スターハンターFXの実践トレード~支持線・抵抗線ブレイクを確認

昨日のロンドン時間以降をスターハンターFXのチャート画面で監視しつつ
トレードしましたので、参考にしてください。


まず、私のトレードの基本スタイルとしては、
USDJPY、EURJPY、EURUSDの3つの通貨ペアを
同時に監視するようにしていますので、
スターハンターFXでもこの3つの通貨ペアの
4時間足チャート、15分足チャートを同時に監視します。


つまり、計6個のチャート画面が開いている事になりますね。


EURUSDをトレードする際の基本通貨ペアとしながらも、
それ以外の通貨ペアでも分かりやすい場面なら
トレード対象にするという事は、過去の記事でも述べたとおりです。

支持線・抵抗線を意識したトレード


以下は昨日のUSDJPYの4時間足と15分足です。


私がエントリーする前までの状況としては、
4時間足では高値確定目安の●が2つ同位置に並んでいて、
全般で見るとボックス相場っぽいですが、
直近では、上昇トレンドだったものが前回高値に抑えられている状態でした。


もしも、ロングを狙うなら、前回高値を抜けてからになるでしょうし、
ショートを狙うなら、もう少し下げが明確になってから、と思っていました。
starhunter-img16.png
次に15分足を見ます。


ロンドン時間初動に買い星★が見られますが、
ラインがすぐ上にあるので、エントリーできません。


その後、徐々に下げてきて売り星★が散見されますが、
4時間足の優位性がなく、紫ラインも気になりエントリーは難しいでしょう。


実際のエントリーは、一番下の紫ラインを割ってからです。


売り星★が続きながら、短期的に抑えられていた一番下の紫ライン
割ったのを確認してからの売りエントリーです。


その後は、スターハンターFXに書かれている条件で利確です。



次に、同じく昨日のEURUSDの4時間足と15分足です。


私がエントリーする前までの状況としては、
4時間足は誰が見ても分かるとおり、一方的な上昇トレンドですね。


このような状況では買いしか狙えませんね。
starhunter-img17.png
次に、15分足チャートを見ます。


ロンドン時間以降、売り星★が散見されますが、もちろん見送りですね。


その後、21時過ぎてから徐々に上昇トレンドに転換して、
一番上の紫ラインを超えてきました。


丁度そのタイミングで買い星★が出現し、
ブレイクが確定した段階で買いエントリーとしました。


その後は順調に上げてくれましたが、
日本時間深夜の24時を回った段階で利確終了としました。


チャートを見ると、まだ流れ星状態ですので、
本来ならポジションキープしなければいけないはずです。


しかし、私のトレードスタイルを知っている人は分かっていると思いますが、
私は深夜の24時で基本的にはポジションを閉じるようにしていますので、
スターハンターFXでのトレードに関しても、
深夜の24時を回り、長めの上ヒゲが出現した段階で利確して終わらせました。

starhunter-img18.png

今回のトレードに関しては、4時間足の方向性を把握しつつ、
支持線・抵抗線を意識してのエントリータイミングとしては
理想的だったと思います。



当ブログ経由で「スターハンターFX」をご購入して頂いた場合、
ご購入者特典一覧ページから、お好きな特典を無料で差し上げております。

数多くの特典をご用意しておりますので、あなたのFX活動にお役立て下さい。

ご購入はこちらからどうぞ


何か質問がありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
スターハンターFXの専用サイト、サインツール全て確認していますので、
私でお答えできるものは何でもお答えします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © スターハンターFXの徹底検証~購入前の確認ポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。