スターハンターFXでトレード回数を増やすには?

スターハンターFXでトレードする時の基本的なスタイルは、
EURUSDの4時間足チャートと15分足チャートを同時に監視して、
4時間足チャートで方向性が出ている時に、
15分足チャートでサインが出現したらエントリーする、
というものです。


スターハンターFXでの専用サイトにも、
このようにトレードする事を推奨していますので、
FX初心者のかたは、まずはそのとおりに実行する事をお勧めします。

4時間足で方向性がでてないとトレードできない?


しかし、4時間足の方向性が出ているときだけしかトレードできないとなると、
日によっては全くトレードできない、という場合も有り得ます。


4時間足という事は、1日に6本だけしか生成されませんし、
ロンドン時間以降から深夜の24時付近まで監視する場合では、
監視中に2本程度しか生成されないために、
その2本でトレンドを判断するのは難しいです。


そういった事もあってか、たまに、

もっと短い時間足に変更してトレードしても有効なのか

という質問メールをいただくこともあります。


つまり、今の4時間足チャートと15分足チャートという組み合わせではなく、
1時間足チャートと5分足チャートだったり、
15分足チャートと1分足チャートという組み合わせにいて、
トレード回数を増やしたいと思っているんですね。


しかし、個人的には時間足の変更はお勧めしません。


なぜかといと、専用サイトにも書いてあるように
別の時間足でのトレードは検証されていませんし、
ロジック自体も、時間足を変更してしまうと、
有効に機能しない場合も十分に考えられるからです。


特に、時間足を短い方へ変更するのは、
ノイズの影響やちょっとした相場の急変で、
サインの確度が落ち易くなるものです。


ですので、時間足に関しては、あくまでも4時間足と15分足という組み合わせで
トレードをすることをお勧めします。


では、

4時間足の方向性が出ていないときには
デイトレだとしても、トレードできず、そのまま見ているだけなのか

となりますが、トレード回数を増やす方法はあります。


それは、監視通貨ペアを増やす事です。


過去の記事でも書いていますが、
スターハンターFXはEURUSDを推奨通貨ペアにしていますが、
4時間足チャートでトレンドが出ているのなら
どの通貨ペアでも有効に機能するロジックだと思っています。


ですので、EURUSDを監視のメイン通貨ペアにしながらも
それにこだわらず、別にUSDJPYやEURJPYなども同時に見て、
トレンドになっている通貨ペアを探して、
そちらでトレードをするようにしましょう。


例えば以下は、
現時点でのEURUSD、EURJPY、USDJPYの4時間足チャートです。
starhunter-img15.png
最近はリスク選好ムードが強いので、どれも上昇トレンドになっていて、
基本的にはどの通貨ペアでも、ロングでエントリーすれば
大きな間違いにはならないはずですが、
その中でも円売り、ユーロ買いの影響が強いEURJPYの上昇が
目立っていますね。


ですので、EURJPYをトレードすれば利益になりやすいといえるでしょう。


複数の通貨ペアを監視すれば、どれかはトレンド状態になっているものです。


時間足を短くしてトレード回数を増やすより、
監視通貨ペアを増やしてトレード回数を増やすようにしましょう。



当ブログ経由で「スターハンターFX」をご購入して頂いた場合、
ご購入者特典一覧ページから、お好きな特典を無料で差し上げております。

数多くの特典をご用意しておりますので、あなたのFX活動にお役立て下さい。

ご購入はこちらからどうぞ


何か質問がありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
スターハンターFXの専用サイト、サインツール全て確認していますので、
私でお答えできるものは何でもお答えします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © スターハンターFXの徹底検証~購入前の確認ポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。