スターハンターFXでのトレンドの把握とダウ理論

スターハンターFXは、4時間足チャートと15分足チャートを利用しています。


つまり、
4時間足チャートで方向性を確認して、
15分足チャートでタイミングを計ってエントリー
となるわけです。


そして、4時間足の方向性を確認する為に用いるものが
下記のチャートにあるような、
高値確定目安と呼ばれる青い●だったり、
安値確定目安と呼ばれる赤い●だったりします。
starhunter-img10.png
これは昨日のロンドン時間における4時間足チャートです。


方向性を確認する為には、
各FX情報商材毎にいろんなテクニカル指標を用いていますね。


移動平均線だったり、ボリンジャーバンド、オシレーター系の指標などから
方向性を見極めようとする商材が多いですが、
スターハンターFXの場合は、紫色の水平ライン
高値確定目安●安値確定目安●で方向性を見ていきます。


高値確定目安と安値確定目安の利用の仕方


過去の記事でもちょっと触れましたが、
個人的にはこの高値確定目安●安値確定目安●
とても利用価値が高いのではと思っています。


なぜかというと、
ダウ理論を視覚的に分かりやすくしてくれているからなんですね。


要するに、
上昇トレンドというのは高値を切り上げ、安値を切り上げている状態です。
下降トレンドというのは高値を切り下げ、安値を切り下げている状態です。


その高値、安値をで教えてくれるので、
現在の相場状況が上昇トレンドなのか、下降トレンドなのかを
視覚的に教えてくれます。


例えば、上記の4時間足チャートの場合、
高値確定目安の●が2つ、安値確定目安の●が2つ見えますね。


そして、これらは高値を切り上げ、安値を切り上げている事が
明確に分かります。


つまり、このチャートを見ている段階では
4時間足では上昇トレンドと認識できるということです。


ということは、15分足でのサインに関しては、
買い星★に従ってエントリーする事が勝率を高めるポイントになります。


特に、安値確定目安の●が付いた後の上昇トレンドは高勝率となりますね。


ちなみに、昨日の場合のロンドン時間までの15分足チャートは
以下のようになります。
starhunter-img11.png

このように、4時間足チャートで安値確定目安の●が付いた後の上昇トレンドで、
買い星★のサインに従っていれば、問題なく利確できたでしょう。


既にスターハンターFXを購入済みのかたは、
4時間足で方向性を確認する場合は、
高値確定目安●安値確定目安●の位置関係に注目するようにしてくださいね。



当ブログ経由で「スターハンターFX」をご購入して頂いた場合、
ご購入者特典一覧ページから、お好きな特典を無料で差し上げております。

数多くの特典をご用意しておりますので、あなたのFX活動にお役立て下さい。

ご購入はこちらからどうぞ


何か質問がありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
スターハンターFXの専用サイト、サインツール全て確認していますので、
私でお答えできるものは何でもお答えします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © スターハンターFXの徹底検証~購入前の確認ポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。